太郎丸の手帖

メーカーの生産技術である30代独身男の雑記ブログです。趣味のアニメ、声優、プラモのこと、また社畜生活の生き延び方を書いております。

またまた久しぶりのブログ更新

海外出張から帰ってきてブログを書いて以来、3か月振りの更新になります。
インドの病院で入院していたことを書こうと思っていたが結局書かず・・・。

まずは書く習慣をつけるのと、自分の生活を振り返ることを目的として
日記をつけようと思います。

日記をつけようと思ったきっかけですが、2つあります。
まず1つはこの動画です。


www.youtube.com

最近流行っているひろゆきさんの切り抜き動画です。私もよく見ています。
この動画では毎日が楽しくない人は、何でもいいのでプラスに感じた感情の
あることをメモすることを勧めています。現状、平日は仕事ばかりで楽しみが
ないなと感じていたので試してみる価値あるなーと思いました。

そして2つ目はこれです。

丁度動画を見てどのように記録しようと考えていた時に本屋で見つけ、まさに
今の自分が求めていたことだと思い購入しました。まだすべては読んでいないのですが
日々1行でもいいので記録を取り、振り返ることで様々な良いことがある、という
ことが書いています。

それぞれ違う人が同じようなことを言っているので効果があるに違いない!と思い、
重い腰を上げ、ブログを書いています(笑)

今日が初回ということで前置きが長くなってしまいましたが、毎日簡単な内容になってしまいますが、日記をつけていこうと思います!