太郎丸の手帖

メーカーの生産技術である30代独身男の雑記ブログです。趣味のアニメ、声優、プラモのこと、また社畜生活の生き延び方を書いております。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさん、スタァライトしてきました!

皆様、こんばんは、太郎丸です。 さて、先日、劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド再生産総集編を見てきました!オタクやってたら、一度はスタァライトしちゃいます!っというセリフとあとマントを纏ったキャラクター達を聞いたり…

今更ですが、Windows10へアップデートを試みた結果

こんばんは、太郎丸です。 タイトルにある通り、先日自宅PCのOSをWin7⇒Win10へアップデートしました!Windows7で不便は感じたことはなかったので、このまま使い倒そうかなっと思っていました。 しかし、先日、仕事でエクセルのマクロを使って効率化を図りた…

ガンダムソングスナイト!森口博子さんは最高です!

こんばんは、太郎丸です。 本日、8月16日、Youtubeのガンダムチャンネルにて、森口博子「Gundam Songs Night at GUNDAM CHANNEL」の生配信がありましたね! 森口さんがガンダムの数々の名曲をカバーし、またガンダム愛に溢れるトークと非常に楽しい配信でし…

はてなブログpro化、独自ドメイン取得!設定に苦戦中・・・

こんばんは、太郎丸です。 お盆休み中の休日出勤が思いのほかハードで、ブログを書くのを中断して、なかなか再開できず、久しぶりの投稿となってしまいました(笑) さて、タイトルにもある様に、ブログをpro化しました! 理由は、独自ドメイン取得でGoogle Ad…

大橋さん記念日!

こんばんは、太郎丸です。 日付が変わってしまいましたが、タイトルにもあるように8月6日は大橋さんがアーティストデビューした日で、今回で6周年を迎えます! いや~、実におめでたいですね! そんなおめでたい日ということで、仕事から帰って、今日は大橋…

青木瑠璃子さんの華麗なダンスを見られて何もない1日に彩りが生まれた(^^)

こんばんは、太郎丸です。 今日も食堂にナポリたんがいるかと期待しておりましたが、姿が見えず・・・。どうやら昨日だけのようでした(笑) さて、本日は朝起きて、仕事して、帰宅してゴロゴロして終わるという特に何の変哲もない1日でした(笑) なんかネタが…

ナポリたんと初遭遇!!

こんばんは、太郎丸です。 今週に入ってから一日中眠気を感じており、仕事が捗らない状態です・・・。最近夜更かし気味で、睡眠時間も短いのが原因だと思いますので、今日は早めに寝ようと思います。 さて、タイトルにもあるように、本日のお昼休み、昼食の…

平日の時間の無いときは、短編アニメを見よう!

こんばんは、太郎丸です。 平日、仕事から帰って来ると、21時過ぎでご飯を食べてお風呂に入るともう寝る時間になるってことはあるあるですよね・・・。 こんなときは時間も元気もないので、アニメ1本見るのも、面倒だったりします(笑) そこでおすすめしたい…

今日も今日とてアイドルマスターの生配信!アイマス最高!!

こんばんは、太郎丸です。 さて、今日もアイドルマスターの生配信を見ておりました! 久々の765プロ勢ぞろい!プロデューサー役の赤羽根さん(ばねP)、小鳥さん役の滝田さん(じゅりきち)もいて、凄く嬉しかったです!!特にじゅりきちさんは10th以来の表…

アイドルマスター 765のラジオが復活!試しにツイッターのデータも収集してみた!

こんばんは、太郎丸です。 本日はアイドルマスター 765のラジオ番組の復活特番でしたね!本来であれば、8月1日と2日は765ASのライブが開催される予定でしたが、昨今の情勢のため中止になってしまいました・・・。しかし、代わりに765ラジオが一日限りではあ…

痛恨のミス!花金を寝て過ごしてしまう・・・

こんばんは、太郎丸です。 社会人にとって、金曜の夜はとても大切なのですが、仕事から帰宅してちょっと横になっていたら、眠ってしまっていました・・・。 挽回すべく、急いでおつまみとお酒をコンビニで購入し、アマプラやAbemaTVでアニメを見ながら酒を飲…