太郎丸の手帖

メーカーの生産技術である30代独身男の雑記ブログです。趣味のアニメ、声優、プラモのこと、また社畜生活の生き延び方を書いております。

青汁始めました

こんばんは、太郎丸です。

今朝体重と体脂肪を測ってみた所、体重:72.3kg、体脂肪:21.8%と
軽い肥満状態でした。。。70kgを超えないよう気を付けていたのですが、
昨年10月頃から仕事が忙しくなって、気にせず食べたいものを食べてしまったのが
原因です。。。ということで、元日にも書いたようにダイエットを始めようと思って
います。

ひとまず食事は野菜中心にして食べ過ぎないようにする、運動は軽いものでもいいので
継続するを心掛けていき、それに加えて、青汁とお酢を毎日飲む、を実施していこうと
思っています。

青汁はこちらを購入しました。

item.rakuten.co.jp

お酢はこちらを購入しました。

item.rakuten.co.jp

青汁はビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で血糖値上昇を抑えたり、
野菜不足を解消を手助けし、お酢お酢に含まれるクエン酸アミノ酸
脂肪燃焼を手助けする働きがあるみたいで、これらがダイエットにいいとのこと。

これからは食べる量を減らすだけでなく、必要な栄養もちゃんと取ることを意識して
ダイエットに取り組みたいと思います!

まずは1か月続けてみます!