太郎丸の手帖

メーカーの生産技術である30代独身男の雑記ブログです。趣味のアニメ、声優、プラモのこと、また社畜生活の生き延び方を書いております。

2022-01-01から1年間の記事一覧

30過ぎて、遂にマッチングアプリ始めました

ここ最近、出会いが欲しいと思うようになり、マッチングアプリを始めました! 出会いが欲しいと思うようになったのは、ライブ等で彼女連れて楽しそうにしている方を見かけることが多くなったからです! 自分も彼女と一緒にライブに行って感想を語ったりした…

TOEICの目標は600点

タイトルにもあるように、TOEICは600点を目標にしようと思います! その理由は、2点あります。 ・TOEICの平均点が大体570~580点で その平均を上回りたい。 ・転職の歓迎スキルで求められている のが600点以上が多い。 ちなみに私の現在の実力はMAX460点…だ…

職場が変わりました!またTOEICと基本情報技術者を受験します!

お久しぶりです、太郎丸です。 またまた時間が経ってしまっておりました。。。近況としては、職場と仕事内容が代わりました!毎日22時まで残業から解放され、車載モーターを取り扱うことになり、業務改善された感じです! ということで、またブログを再開し…

青汁始めました

こんばんは、太郎丸です。 今朝体重と体脂肪を測ってみた所、体重:72.3kg、体脂肪:21.8%と軽い肥満状態でした。。。70kgを超えないよう気を付けていたのですが、昨年10月頃から仕事が忙しくなって、気にせず食べたいものを食べてしまったのが原因です。。…

GREENable HIRUZEN

こんばんは、太郎丸です。本日は家族で真庭市蒜山にあるGREENable HIRUZEN に 行ってきました! 目的はこれです! このオブジェは国立競技場の設計で有名な 隈研吾さんが設計されたもので、「風の葉」といいます!建築のことは詳しくはないのですが、変わっ…

2022年

明けましておめでとうございます、太郎丸です!昨年は例によって更新が止まってしまったので、 今年こそは続ける!という思いから、元日の 今日記事を書いています。さて、昨年は仕事が忙しい一年なのと、キャリアを 考える一年だったかなーと思います。 結…