太郎丸の手帖

メーカーの生産技術である30代独身男の雑記ブログです。趣味のアニメ、声優、プラモのこと、また社畜生活の生き延び方を書いております。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

このままじゃいけない!

今週はだいたい22時まで仕事して、帰宅して寝るだけの生活です(笑)これはだいぶまずい・・・。日々の生活に潤いが無さすぎる。仕事が多いとはいえ、これがずっとだともたないので、無理やりにでも早く帰らないと!

今日も仕事~!!!

は~、なかなか仕事終わんないので今日も22時くらいまでやってた・・・。色々やること多すぎ。。。ひとまず設備仕様書の修正終わったけど、結局承認がなかなか貰えないから終わりが見えない( ;∀;)

今日は仕事オンリー・・・

今日は仕事しかしてないので、残念ながら書くことがない( ;∀;)ひとまず最近までやってたややこしい案件の調整はひと段落したので、遅れている案件に取り組めるようになったので良かった! 帰るのがかなり遅くなってしまったので、明日は早く帰ることを目標…

スタマスやってました!

【今日の出来事】 ・スタマス 今日も起きてから、食事や下記のこと以外はアイドルマスタースターリット シーズンをやっていました!だいぶゲームのシステムも理解してきて、多少 スムーズに進めることができました。レッスンや営業は限りがありますので、 各…

劇場版マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!見てきました!

【今日の出来事】 ・劇場版マクロスΔ絶対LIVE!!!!!! 昨日TVアニメ版を全て見終わり、そのままの勢いで劇場版を見に行きました! 結論から言うと、めちゃくちゃ良かったです!ワルキューレの歌、戦闘、どれも 迫力があって見ごたえがありました!ネタバレを避…

アイドルマスター スターリットシーズン発売!

【今日の出来事】 ・仕事 今日は久々に出社しての業務でした! やはり会社の方が仕事がだいぶ捗りますね。 在宅は楽でいいなーと思っていたのですが、 一人だと行き詰まったときに考え込んで中々 進まなかったり、仕事終わっても終わって感が 無いので最近で…

ゲーム実況ポリシー

【今日の出来事】 ・仕事 ・マクロスΔ視聴 ・Youtubeを視聴 今日は特記事項がないので、特に書くことがないです(笑) さて、日付変わって本日ですが、遂にアイドルマスタースターリットシーズンの発売日ですね!私も予約していたものの発送連絡がきたので、明…

攻殻機動隊も劇場版をやるみたいです!

【今日の出来事】 ・仕事(8:45~21:00) 今日は昨日読んだ本(下記リンク先の記事を参照)の内容を実践して仕事しました。 ここ最近で一番集中できたのと、もやもやがなく作業をやり切った感がありました。 taromaru-30.com 特に実践したのは、下記3点 ①60…

へごまわし 最終回( ;∀;)

今日は有休でした!昨日は寝るのが遅かったため、起床はお昼ぐらいになり、グダグダしていたため、特にやったこともないです(笑) 【今日の出来事】 ・読書 15時くらいにツタヤに行き、下記の本2冊を購入しました。 私は結構行き詰った時や気分が晴れない時に…

へごまちころいぶきトークイベント!

今日はへごまちころいぶきトークイベントに行ってまいりました!書きたいことは色々ありますが、とにかく最高でした! 帰宅が遅くなってしまったので、短いですがこれくらいで!

ワクチン2回目接種無事終了!

【今日の出来事】 ・ひたすら睡眠 昨日ワクチン2回目接種を行いました。心配していた副反応は体がだるくなるくらい と軽いものでした。一応、大事をとって今日はほとんど寝て、体を休めていました。 ・THE IDOLM@STER MILLION LIVE!SEASON配信 今日はミリオ…

寝落ちをまたやってしまいました・・・

【今日の出来事】 ・仕事 今日はワクチン接種があったため、早めに切り上げました。今日は業務目標の 作成と海外工場からの問い合わせ対応のみで終わってしまった。。。 ちなみに昨日は進捗MTGがありましたが、だいたいすべての案件が遅れてます。。。 日程…

今日は早く寝る!

【今日の出来事】 ・仕事(8:30~20:30) 今日は色々やるつもりが、2つくらいの仕事しか終わらせられなかった。。。 しかし、時間をかけて解析して理解も深まったので個人的には良かったと 思っています!まあ、やることはたくさん残っていますが、一つ一…

今日はアイコン、高森パナィの日

【今日の出来事】 ・仕事(8:30~20:00) 今日はまあまあ集中できた。仕様書は思ったより進まなかったが、使用内容自体は そこまでボリュームが大きくなさそうなので、まとめてしまえばいけるはず。 あと今やっている手配案件の見積もりが届いたので、内容チェ…

今日も東京ゲームショウ2021の配信!

【今日の出来事】 ・筋トレ、ジョギング 軽く腕立て伏せとスクワットをして、その後30分くらい近所をジョギング。 ・ゲーム ヒットマン2をプレイ ヒットマン2は2~3時間くらい遊んだ!だいたい1ステージクリアするのに これくらいかかりますね。アクション…

TGS2021、BigBridgeFamily FC配信、ファミ通の配信など

【今日の出来事】 ・配信多数視聴 今日は表題にもあるように、いろんな配信が被りまくりでした! 可能な限り2窓にしたりして、全部視聴するようにしました! 非常に充実したオタ活を遅れたので満足です! ・少しプログラミング プログラミングに興味があり、…

ヒットマン2やってました!

昨日は22時前に眠くなってしまい、横になったらいつの間にか寝てしまってました。在宅勤務でそんなに身体動かしていないのですが、疲れてしまうんですかね? さて、昨日の分は仕事くらいしかしていないので、今日の出来事だけ書きます! 【今日の出来事】 ・…