太郎丸の手帖

メーカーの生産技術である30代独身男の雑記ブログです。趣味のアニメ、声優、プラモのこと、また社畜生活の生き延び方を書いております。

おっさん、スタァライトしてきました!

皆様、こんばんは、太郎丸です。

 

さて、先日、劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト  ロンド・ロンド・ロンド
再生産総集編を見てきました!
オタクやってたら、一度はスタァライトしちゃいます!っというセリフと
あとマントを纏ったキャラクター達を聞いたり見たりしたことがあると思います。

revuestarlight.com 公式サイトより引用

2018年、今から2年前にはテレビアニメも放送していました。
結構話題になっていましたが、当時、仕事が忙しく、実は見たことは
ありませんでした・・・(;´・ω・)

見たいなーとは思いつつも、全12話今から見るのもな~と思っていた所に
劇場版をやるとのネットニュースを目撃!しかもありがたいことにアニメの
内容を総集編としてまとめているとのこと!アニメ版を見ていなかった自分に
丁度良い!ということで近所の映画館へ!!!

 

ネタばれを避けるため、感想は詳しく書けませんが、

私、舐めておりました!大変申し訳ありませんでした!
非常に重厚で壮大な内容でとても素晴らしい作品でした!!!

勝手に劇団がテーマの青春物かな~と思っていた自分が恥ずかしい・・・。
迫力のあるシーン、歌劇を題材にしているからこその演出、歌、そして
少女たちの思いのぶつかり合い、どれも非常に良かったです!

ただアニメ12話を2時間にまとめているため、展開な所もあり、序盤は
世界観を理解するまでは戸惑うかもしれませんね~。
しかし、知識ゼロの私でも非常に楽しめましたので、興味のある方は
是非見て頂きたいですね!!!とりあえずこれを見ておけば話題について
いけるはず(笑)

声優の方々が実際に舞台(ライブ)もやっているコンテンツなので、
世の中がもう少し落ち着いてイベント開催したときは見に行こうと思っています!
Youtubeに公式チャンネルがあり、ダイジェストではありますが、舞台の様子を
見ることができます!これで予習ですね!!

www.youtube.com 公式Youtubeチャンネルより引用

ちなみに、私の今のところの推しは純那さんですかね!
努力家で、あと自己紹介のときの口上がカッコいいです!

revuestarlight.com公式サイトより引用