ちょいオタアラサー男の記録

ゆるくオタク活動を楽しむアラサー独身男の日常を記録しています!たまに仕事関係のことも書く予定です!

運動不足解消のため、テニス始めました

【今日の出来事】

・アニメ視聴
 溜まっていたアニメを消化。最近は専らアマゾンプライムビデオで見てます!
 月額500円でプライム会員になる必要はありますが、映画やドラマ、アニメは
 見放題作品はたくさんあるし、最新アニメもかなり網羅されているためかなり
 お得だと思います!時間があるとき自由に見られるのは本当に素晴らしい!

・散髪
 髪がだいぶ伸びてきたので散髪してきました。いつもシャンプーしてくれてた方が
 カット担当に昇格したようで、今日はその方にカットしてもらった。
 髪は短くてさっぱりしたし、髭剃りやマッサージもやってもらったので非常に
 満足。

・昼寝
 昨日遅く寝て、今日は早めに起きたので眠ってしまった。。。昼寝は時間が
 もったいないけど、気持ちよくてやめられん( ^)o(^ )

・プログラミング
 なんかモノづくりがしたいなーと思い、お金がかからないプログラミングの
 勉強を始めました。言語はPythonです。実は以前、独習Python入門という本を
 購入し一通り読みながらコード書いたり、基本情報技術者の試験を受けようと
 思って少し勉強していたのですが、あまり何に使えるかイメージがつかずに
 フェードアウトというような感じでした。今日はYoutubeでデスクトップアプリ作成
 についての動画を見ながら簡単なものを作成してみました。ウインドウにスイッチ
 つけたり数値入力して計算させたりと、目に見える形になるのは面白かったです!
 こういうアプローチなら続きそう?

・テニス
 インド出張に行ったときにテニスをしたことをきっかけに最近始めました。
 職場のメンバーで集まって今日で3回目です!
 何となく、フェデラー選手を意識して道具を揃えています(笑)
 ラケットはこれを購入しました。値段も安かったので初心者には良いと思います!

後、ウェアはこれ。

www.uniqlo.com

フェデラー選手はスポンサーがユニクロです。なので、レプリカのポロシャツが
いくつか売っていました!これも価格が安かったので非常に良かったです!
もちろん着心地も良いですし、テニスするときのモチベーションもとても高くなります!