にわかオタクなアラサー独身男の日常

ゆるくオタク活動を楽しむアラサー独身男の日常を記録しています!たまに仕事関係のことも書く予定です!

月曜日はアイコンとタカモリピーポーパーリナィの日!

こんばんわ、太郎丸です。

 

本日、月曜日は青木瑠璃子さんの「青木瑠璃子のI have Controller(通称アイコン)」と
高森奈津美さんのタカモリピーポーパーリナィの日でしてね!共に隔週月曜20時から、
ニコ生、Youtubeで配信しています。チャンネル会員向けの放送もあり、これは本放送の後に
放送されます。会員向け放送はニコ生のみだったと思いますので、気になった方は下記に
リンクを貼っておきますので一読頂ければと思います。

まずはアイコン!

ー青木瑠璃子のアイコン 公式ニコニコチャンネルより引用 アイコンは、タイトルの通りゲーマーの青木さんがゲームをやっている様子を生配信する番組と
なっています。番組の構成としては、ふつおた、ゲームプレイとなっています。
 やるゲームはだいたい毎回異なり、旬になっているゲームからマニアックなゲームまで取り扱っています。青木さんは基本的にゲームが上手いため、スムーズに進むのですが、たまに詰まったりした時は口が悪くなります(笑)
 あと会員向けになりますが、取り上げるゲームによっては視聴者もマルチプレイで青木さんと一緒にゲームすることができます!実は私も最近会員になったばかりですので、どんどんこの番組にハマって行きたいと思います!

 

次にタカモリピーポーパーリナィです。以下リンクです。

ーあみあみチャンネル 公式ニコニコチャンネルより引用

 タカモリピーポーパーリナィは高森奈津美さんがパーソナリティーの生配信番組です。内容はふつおた、アンケートブラックジャックというニコ生アンケートを使ったコーナー、あとはこの番組の目玉コーナーであるパーリーテレホンから成ります!このパーリーテレホン、なんと高森さんと電話で会話することができ、落ち込んでいることや悩んでいることに対して励ましてくれるのです!
週の始まりの月曜日に、パーリーな気分を維持させるための素晴らしいコーナーです。自分も
チャレンジしてみたい気持ちはありますが、まだ勇気が出ません(笑)まずはメールを送り、ジャブを打っていこうと思います!

共に面白い番組なので、これからもメールを送ったりして番組に貢献していきます!