太郎丸の手帖

メーカーの生産技術である30代独身男の雑記ブログです。趣味のアニメ、声優、プラモのこと、また社畜生活の生き延び方を書いております。

今日はアイコン、高森パナィの日

【今日の出来事】

・仕事(8:30~20:00)

 今日はまあまあ集中できた。仕様書は思ったより進まなかったが、使用内容自体は
 そこまでボリュームが大きくなさそうなので、まとめてしまえばいけるはず。
 あと今やっている手配案件の見積もりが届いたので、内容チェックしてすぐに
 手配を進める!ただ、中々工期と納期が厳しく、成功イメージがまだ掴めていない。
 平行して、いい案を考えねば!

青木瑠璃子のI habe a controller(略してアイコン)

 今日はアイコンのある月曜日ということで、仕事終わってから2時間見ていました!
 隔週月曜日ニコニコ、Youtubeにて生配信している番組です。内容はゲーマー声優の
 青木瑠璃子さんがいろんなゲームをプレイしつつ紹介するという番組。
 以前はたまーに見ていたくらいですが、最近はちゃんと見るようになりました!
 青木さんはゲームがうまいのでサクサク進むのを見ていて楽しいし、たまに出る
 (高頻度?)口の悪さがいいアクセントになっていて面白い放送となっています!

【今日の総括】

 仕事が終わって、寝るまでの自由時間が大体3時間くらい。今日みたいに
 2時間番組見ていると他に何もできなくなってしまうのが辛いですね。時間が
 もっとあればいいのですが(笑)いきなり仕事を短時間で切り上げるのは難しいので
 日ごとに予定を立てて、やることを決めておくのがいいかもですね~。
 例えば見たい番組がある日は前々から分かっているので、プライベートもこの日は
 これをする、別の日はあれをするっといった大雑把な予定を立てる!
 ということでGoogleカレンダーなど活用してみます!