にわかオタクなアラサー独身男の日常

ゆるくオタク活動を楽しむアラサー独身男の日常を記録しています!たまに仕事関係のことも書く予定です!

1stガンダム、逆襲のシャア、視聴終わりました!

こんばんわ、太郎丸です。

 

少し前になりますが、GW期間中に1stガンダム逆襲のシャアを見終わりました。

オタクとしてガンダムは見ておかねばという思いから、少しずつ見ていました。

 1stガンダムは今から何十年も前の作品ですが、非常に良かったです!単純に地球連邦とジオンの戦いではなく、政治的な思惑などもあり非常に見ごたえがありました。また、突如戦場に巻き込まれて戦ったり、また主要キャラがあっさり亡くなってしまう

所など戦場の非情さも感じることができました。あとは、テレビで見たことがある

名シーンが出てきた時は1人で盛り上がっていました!

 順番で言えばゼータを見るところでしたが、νガンダムのRGを作っていることもあり、とりあえず逆襲のシャアを見ましたが、これは劇場版ということもあり、戦闘シーンがとても良かった!νガンダムとザザビーの戦いは熱かったですし、そしてモビルスーツも非常にカッコよかった!

 

 ガンダム作品が長年愛されている理由が分かった気がします。人間ドラマ、かっこいいモビルスーツ、どれも素晴らしかったです!次はゼータにチャレンジします!