ちょいオタアラサー男の記録

ゆるくオタク活動を楽しむアラサー独身男の日常を記録しています!たまに仕事関係のことも書く予定です!

ヒットマン2やってました!

昨日は22時前に眠くなってしまい、横になったらいつの間にか寝てしまってました。
在宅勤務でそんなに身体動かしていないのですが、疲れてしまうんですかね?

さて、昨日の分は仕事くらいしかしていないので、今日の出来事だけ書きます!

【今日の出来事】

・仕事(8:30~17:30)

 今日は昨日回覧していた書類の修正と生産設備の動作確認をしました。自分も
 うまく書類書けていないのか、とにかく出戻りが多い。。。一発で通るように
 考えて書類作成→上司のチェック→指摘で出戻り→再度指摘貰わないように考えて
 書類回覧、という流れになってしまい、簡単な書類でも数日かかってしまいます。。
 よく言われるのが、重複は避ける、同じ言葉を使う、ポイント抑えろの3つ。
 私自身、これくらい伝わるでしょとか、さっさと終わらせたいという気持ちが
 あるので結果に出てしまっているのかなと反省。。。
 とはいえ、ある程度で良しとしてほしいのが正直な所(笑)テンポが悪くなってしまう
 ので、あまりに綺麗な書類を作るのは意味ないような気がしちゃいますね~。

ヒットマン

 今日は仕事が定時、明日は休みということでPS4ヒットマン2をやっていました!
 きっかけは青木瑠璃子さんがヒットマンシリーズをプレイしている配信を見て、
 楽しそうだと思ったからです!あとはPlaystation plusに加入していると、9月から
 10月4日までフリーで遊べるのもやり始めたきっかけの一つです。
 敵に見つからずにターゲットを暗殺するのがこのゲームの目的です。暗殺のやり方は
 いくつかパターンがあり、鮮やかに暗殺するパターンを見つけて達成したときは
 パズルを解いたような気持ちよさがあります。
 青木さんの配信ですと、割とゴリ押しで進めていた為、強引すぎるだろ(笑)と
 思っていたのですが、実際にプレイしてみると結構難しく、敵にすぐ見つかって
 強引に切り抜けるという事態に陥りがちです(笑)
 社会人になってゲームをあまりやらなくなっていましたが、いざやってみると
 面白くて熱中できるので良いストレス解消になりますね!