太郎丸の手帖

メーカーの生産技術である30代独身男の雑記ブログです。趣味のアニメ、声優、プラモのこと、また社畜生活の生き延び方を書いております。

アイドルマスター15周年生配信の感想の続き

こんばんは、太郎丸です。

昨日は記事を書くのに時間が掛かりすぎて力尽きてしまったので、
残りを少々、今日に持ち越しました(笑)

昨日の記事は下記です!

taromaru-30.hatenablog.com

 3.アイドルマスターシャイニーカラーズ(シャニマス) 1stライブ

アイドルマスターシリーズで一番新しいものになります!ブラウザゲーとなっており、
ゲームシステムは初代アイマスに近いとのこと。
私も少しだけプレイしておりますが、なかなか難しく、Cランクまでしかいけており
ません・・・。精進せねば・・・。

さて、1stライブの感想はとにかく初々しく、そして清い!あと堂々たるステージだった
と思います!ライブはもちろんのこと、朗読劇パートも素晴らしかった!
シャニマスはアイドルがユニット単位で活動しており、ユニット毎にカラーが違うのが
いい所です。私はアイドルの中だと白瀬咲耶さんが好きで、咲耶さんが所属する
ユニットのアンティーカも好きです!アンティーカはクールでカッコイイのが特徴で
曲もかっこよくて凄く盛り上がりますね!

shinycolors.idolmaster.jpアイドルマスターシャイニーカラーズ公式サイトより引用

アンティーカも好きなんですが、放課後クライマックスガールズの夢咲きAfter Schoolも
めちゃくちゃ盛り上がる曲で、ライブで見てはまりました!!

4.15周年振り返りの生配信

長かった生配信の締めくくりは、15周年を振り返るアニバーサリーパーティ!
アイマスシリーズの各作品から出演されている方々、そして変態こと坂上Pも
生配信に登場し、アイドルマスター15年の歴史を振り返りました!

このコーナー、2時間の枠でしたが、シャニマスまで振り返るのに90分ほどかかって
いました(笑)全く時間が足りていないwww

私はアニメ放送からアイマスシリーズに触れました。当時は自分は新参者だな~と
思っていましたが、気が付けば9年ほどアイマスシリーズに楽しませて貰っています!

振り返りを通して、友人達と一緒に行ったライブ、イベントを思い出し、懐かしい
気持ちになりました。ここ数年で特に思い出に残っているのは、大学の友人と一緒に
いったシンデレラクルーズです。豪華なクルーズ船に乗り、船上イベントあり、
豪華な食事あり、またPの同僚たちと楽しく過ごせたのはとても楽しかったです!
アイドルマスターにはまっていなければ、クルーズ船に乗る機会はなかったと思い
ますし、何よりこんな豪華なイベントまで開催いただけるということで、次は何が
待っているのかと期待もどんどん高まりました!

今回の放送では、全然時間が足りなかったので、また機会があれば振り返り特番を
やって欲しいですね~!

新作ゲーム、プロデューサーミーティングツアーなどまだまだ楽しい企画が
目白押しですので、健康に気をつけて、これからもプロデュース活動を続けます!

土日はほとんどPCの前にいました(笑)しかし、とても充実した週末になりました!