太郎丸の手帖

メーカーの生産技術である30代独身男の雑記ブログです。趣味のアニメ、声優、プラモのこと、また社畜生活の生き延び方を書いております。

放課後ていぼう日誌を見て、釣りをしたくなったおっさん

こんばんは、太郎丸です。

今期アニメの中で私が気に入っている作品の1つが、放課後ていぼう日誌です!

teibotv.comTVアニメ放課後ていぼう日誌より引用

女子高生とバイク、女子高生と自転車、女子高生と戦車・・・など、
女子高生と趣味を合わせる作品は鉄板ですねー!なので、私もタイトルと
絵柄についつい釣られて視聴し始めました!

作品の舞台は海の景色が綺麗な田舎町です。モデルになった町は熊本県の芦北町という
所のようです。私は田舎出身で、田舎は何もなくて不便であまり好きではないのですが
アニメで出てくる田舎町は好きです(笑)

ストーリーは、主人公の鶴木陽渚ちゃんが都会から海の近くの田舎町に引っ越してきて
自宅近辺を散歩しているときに、ていぼう部という謎の部活に属する黒岩悠希さんに
出会い、それがきっかけでていぼう部に入り、釣りを始める、といった内容です。

3話まで見ましたが、キャラクター全員個性的で、くすりと笑える面白さ、ゆるい
雰囲気、気負わずにゆっくり見られるいい作品だと思います。今期視聴継続決定!

登場人物の中では、黒岩悠希ちゃんが好きですかね!つかみどころのない感じと
熊本弁ばりばりな所がいいですね~!

今後の展開に期待ですね!