太郎丸の手帖

メーカーの生産技術である30代独身男の雑記ブログです。趣味のアニメ、声優、プラモのこと、また社畜生活の生き延び方を書いております。

へごまわし 最終回( ;∀;)

今日は有休でした!昨日は寝るのが遅かったため、起床はお昼ぐらいになり、
グダグダしていたため、特にやったこともないです(笑)

【今日の出来事】

・読書

 15時くらいにツタヤに行き、下記の本2冊を購入しました。
 私は結構行き詰った時や気分が晴れない時に、本屋で問題解決に役立ちそうな本を
 探して購入します。今回この2冊を購入した理由はなんかメンタルが弱っているな、 
 あとは仕事面倒だなという気持ちが強いため、解決したいなと思ったからです。

職場の「しんどい」がスーッと消え去る大全はさらっと1通り読み終えました。
全て内容が頭に入ったわけではないですが、結構参考になりそうなことがあり、特に
すぐ実践できそうだと思ったのは、

 ・60点を目指す。
 ・不安を書き出す。
 ・自分でコントロールできないことは考えない
この辺りです!最近はあれこれ考えすぎて中々手が進まない状況でしたので、
まずは60点を目指す、何か言われてもそれは自分ではコントロールできないので
いちいちへこまない、無理そうな案件であれば何が無理なのかを書き出して、分析
この辺りを意識すれば、ひとまずもやもやは晴れそうですね!

アイドルマスタースターリットシーズン スペシャトーク&ステージ

アイドルマスターの最新作であるスターリットシーズンが10/14に発売ということで
今日は特別配信がありました!

スターリットシーズンでは、765ALLSTARS、シンデレラ、ミリオン、シャニマス、から
アイドルを選抜してユニットを組んでストーリーを進めることができます!各シリーズ
と繋がりができるため非常に楽しみです!トークパートではアイドルの中の人がゲーム
の紹介をやってくれてましたが、とにかく映像がキレイ!!!ストーリーについては
やってみないとわからない所がありますが、期待度が高まりました。
ライブパートではTHE IDOLM@STERに始まり、そこから各シリーズの代表曲を歌うと
いう流れだったのですが、シャニマスのメンバーはREADY!!、765のメンバーはSpread the Wings!!、ミリオンのメンバーはお願い!シンデレラ、シンデレラのメンバーは
Thank You!といった感じで、シリーズの垣根を超えたセットリストで本当に良かったです!
恥ずかしながら、ゲームの予約をしていなかったので本放送後すぐに予約しました(笑)

・へごまわし最終回

大橋彩香さんがゲストを招いて、番組を回していくという番組、へごまわしが
本日の放送で最終回でした!2016年からスタートし、5年という長い年月続いていたの
ですが、番組製作会社が新型コロナウイルスの影響があり、番組を休止せざるを得ない
状況になってしまったとのことです。。。新型コロナウイルスの影響で声優ラジオが
いくつか終わっていたりしていたのですが、自分が見ていた番組が終わってしまうとは
思っていなかったので残念です。

さて、最終回ですが、ゲストに木村千咲さんを向けえての放送で、最終回なのに
本当にいつも通りマイペースな雰囲気での放送となっていました!木村さんのメンヘラ
話やりょうこさんの話(若干ホラー(笑))、ファッションの話などでトークが盛上がり
楽しむことができました!

放送は今日で終わってしまいますが、なんと来年6月にはイベント開催が予定されて
いるとの新情報があり、まだもう少しだけ番組は続くとのことです!なんとしても
行きたいところです!