太郎丸の手帖

メーカーの生産技術である30代独身男の雑記ブログです。趣味のアニメ、声優、プラモのこと、また社畜生活の生き延び方を書いております。

応援している声優さんのご紹介! 第1回:大橋彩香さん

こんばんわ、太郎丸です。

 

私は声優さんが好きで、声優ラジオ、またアーティスト活動をされている方なら
楽曲を聴いたり、ライブに参加したりします。
本ブログでは、私が応援している声優さんを定期的に紹介しようと思います。
第一回目は大橋彩香さんを紹介します!

 

大橋彩香さんとは、こんな人!

大橋彩香さんは、ホリプロに所属している声優さんでアイドルマスター
シンデレラガールズ島村卯月さん、アイカツシリーズやバンドリ等
数々のビッグタイトルに出演されています!
そしてアーティスト活動も精力的で、2019年にはソロ活動5周年を迎えました!

ファンになった切欠!

私が大橋さんを知ったのは、THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014です。この時、現地でS(mile)ING!を聴いて、島村さんが好きになりました! 
この時はまだソロ活動の方は応援していなかったのですが、2ndシングルENERGY☆SMILEを切欠に本格的に大橋彩香さんのファンになり、現在に至ります!
たまたまENERGY☆SMILEのテレビCMを見て、この曲を知り、その時着ていた
衣装、そして歌声、どれも本当に素晴らしかったです!今でも一番好きな楽曲に
なります。胸の前で手をクロスしてヒラヒラさせる振り付けも非常に好きです!


【MV full size】大橋彩香「ENERGY☆SMILE」

Youtube - 公式Lantis channelより

演じられているキャラクター!

多くのキャラクターがいるのですが、ここでは私が好きなキャラから2人ほど
紹介します!

1.島村卯月さん(アイドルマスターシンデレラガールズ

シンデレラガールズの主要アイドルの1人で、サービス開始時からいるアイドルに
なります!いわゆるアイマス御三家の1人となっています!ちなみにシンデレラ
ガールズの御三家は渋谷凜さん、本田未央さん、そして島村卯月さんです!

f:id:taromarusan:20200712194451j:plain

TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」オフィシャルサイトより引用

CHARACTER | TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」オフィシャルサイト

個性派揃いのシンデレラガールズの中では、所謂正統派で笑顔が素敵なアイドルです!
口癖が「頑張ります!」で、頑張りやでいつも笑顔で優しい娘です!
少し天然な所もあったり、なんだか応援したくなるアイドル!あとやっぱり歌が
いいんです!S(mile)IMG!はアイドルの成長について歌っていて、はにかみdayは
ザ・アイドルの曲で可愛く、なんといっても大橋さんの声と合わさってとても
素晴らしいです(語彙力もっと欲しい(笑))

2.山吹沙綾さん(バンドリ)

BanG Dream!(バンドリ)の主要キャラの1人です。主役5名で組んでいるPoppin'Party
のメンバーで、ドラムを担当しています!

f:id:taromarusan:20200712205158p:plain

アニメ「BanG Dream!(バンドリ!)」公式サイトより引用

TVアニメ「BanG Dream!(バンドリ!)」公式サイト - CHARACTER - 山吹 沙綾

実はアニメ1期しか見ていないので、少し情報が薄くなってしまいますので
分かる範囲になってしまいますのでご了承願います(・・;)
山吹沙綾さんは主人公の戸山香澄さんのクラスメイトで、しっかりものな娘です。
話口調もしっかりもののお姉さんという感じです!実家はやまぶきベーカリーという
パン屋さんを営んでおり、彼女も仕事を手伝っています。弟と妹がいて、下の子の
面倒も見ていて、この当たりがしっかりものたる由縁かな~と思います!
バンドリも声優さんがライブを行うのですが、なんと楽器演奏も声優さん自ら
行います!バンドリライブでは大橋さんの華麗なドラム捌きは必見ですね!
私はライブビューイングでしばしば参加しますが、ガチの演奏が見られます!!

3.最後に

今年は7月に5th Anniversary LiveのBDが発売されます!私はすでに予約済みで、
今から楽しみにしています!まだまだ大橋さんの活躍が続いていくと思いますので
これからも応援していきます!また、大橋さんのトピックがあれば話題にあげたい
と思います!