太郎丸の手帖

メーカーの生産技術である30代独身男の雑記ブログです。趣味のアニメ、声優、プラモのこと、また社畜生活の生き延び方を書いております。

ワクチン2回目接種無事終了!

【今日の出来事】

・ひたすら睡眠

 昨日ワクチン2回目接種を行いました。心配していた副反応は体がだるくなるくらい
 と軽いものでした。一応、大事をとって今日はほとんど寝て、体を休めていました。

THE IDOLM@STER MILLION LIVE!SEASON配信

 今日はミリオンライブ シアターシーズンの生配信でした!
 

シアターシーズンとはミリシタのイベントで、52人いるアイドルを1チーム13人の
4チームに分けて、日本各地を巡るという企画をやっています。3か月ごとにチームを
チェンジしてイベントが進むという流れになっていて、ちょうど1チーム目のイベント
の終了に合わせて今日の配信があったようでした!
朗読劇やライブが見られて非常に良かったです!個人的に特に良かった点は、
久しぶりに原由実さんの歌っている姿を見られたことと、Machicoさんがマジで
リアル伊吹翼ちゃんだった所です!

エジソン

今日、TRIBAL Meetingのコーナーでメールを採用して頂きました!
ノベルティが貰えるので今から非常に楽しみです!

・シブヤノオト

ウマ娘の出走、そして大橋彩香さんのドラム披露が放送されるということで
視聴しました!ウマ娘のメンバーはなんとシブヤノオト仕様の新衣装でした!
白をベースとしたデザインでかなり可愛かったです!また初披露の「GIRLS' LEGEND U」も最高でした!

あとは大橋さんのドラム演奏!さすがの一言!めっちゃうまいし、ドラムやってる
ときの姿がかっこ可愛いのがいいですね!

【今日勉強になったこと】

半導体不足の記事からそもそも半導体って何ってい所を少し調べてみました。
まだちゃんと見てないのでもう少し勉強が必要ですね!