ちょいオタアラサー男の記録

ゆるくオタク活動を楽しむアラサー独身男の日常を記録しています!たまに仕事関係のことも書く予定です!

今日は早く寝る!

【今日の出来事】

・仕事(8:30~20:30)

 今日は色々やるつもりが、2つくらいの仕事しか終わらせられなかった。。。
 しかし、時間をかけて解析して理解も深まったので個人的には良かったと
 思っています!まあ、やることはたくさん残っていますが、一つ一つ片づけるしか
 ないですね!やっぱり不安を抱えて進めるより、ちゃんと理解したうえで進めた
 方がいいと実感しました。ただ、時間も限られているため効率も考えねば!

・アニメ視聴

 今日はマクロスΔを視聴しました。10話くらいみて止まっていたので、途中から
 見ています。なぜ見始めたかというと、マクロスΔの劇場版が近々公開されるから!
 最近はTVアニメから劇場へとつながる作品が増えているように感じています。
 

【今日の総括】
昨夜、寝るのが遅くなってしまい、今日は一日眠かった。夜にアマゾンで色々物色した
のが原因です。。。毎日7時間は寝るようにしないと!
あと日々の体重を管理してダイエットをちゃんとするようにすることにしました!
今日は初回なので、もう少しグラフで変異がわかるようになったら経過報告もして
いこうと思っています!

【勉強したこと】

日記つけるのにも多少慣れてきたので、ちょっと勉強になったことなども記録して

いこうと思います。
今日はこのインホイールモーターについての記事をチェックしました。

www3.nhk.or.jp

EVは駆動用モーターで動いているのですが、そのモーターをホイールに収めると
いう技術です。ガソリンで動く車はエンジンからミッション、ミッションから
デフ、デフからドライブシャフト、そしてタイヤへと動力を伝達して動いています。
しかし、この技術があれば伝達するためのシャフト類、その上エンジンもいらなく
なるので部品点数が大幅減、エンジンルーム等もいらないので車体の自由度が増え
ます。実現できると面白い車ができそうです。
ただ、モーターで高出力を出そうとすると大型にする必要がありますし、何より
制御が複雑になりそうです。この辺がどのように解決していくかが気になりますね。
まだちょろっと記事見ただけなので、もう少し勉強していきます!