太郎丸の手帖

メーカーの生産技術である30代独身男の雑記ブログです。趣味のアニメ、声優、プラモのこと、また社畜生活の生き延び方を書いております。

小林さんちのメイドラゴンS最終回!

ちょっとフォーマットを変えてみました。
しっくり来るまでちょくちょく調整しようと思います。

【今日の出来事】

 1.仕事

  いつも通り、8:30~20:30まで。
  今日もいつもよりは集中できた気がする。在宅勤務にもようやく慣れてきた(笑)
  ひとまず仕様書の下準備は大雑把に終わって、予定していた業務が計画が後ろに
  ずれたので少し楽?に。作業し始めれば集中できるが、アイデアを考えるときは
  手が止まってすぐに集中が切れてしまうので、これを解消しないとですね!

 2.ダイエット

  今日は腕立て3×10回、スクワット3×30回、プランク1分、ジョギング30分。
  さすがに散歩だけやと体重減るの厳しそうだったので少し負荷を加えてみました!
  これで250kcal。これを毎日できれば250×30=7500kcalで1kg減る計算。
  積み重ねていくしかないですね!

 3.小林さんちのメイドラゴンSの生放送

  今日が最終回ということでキャストの方の生放送があり、ちょうどいま視聴
  しています!1期は少し前に見終わり、2期であるメイドラゴンSをほぼリアタイ
  で見ております!京アニならではのかわいらしいキャラデザとほのぼのした
  ストーリー、たまに笑える感じがとても良いです!
  好きなキャラはエルマです。いつも何か食べてて、食べ物にすぐつられる所が
  非常にかわいい。