太郎丸の手帖

メーカーの生産技術である30代独身男の雑記ブログです。趣味のアニメ、声優、プラモのこと、また社畜生活の生き延び方を書いております。

スタマスやってました!

【今日の出来事】

・スタマス

 今日も起きてから、食事や下記のこと以外はアイドルマスタースターリット
 シーズンをやっていました!だいぶゲームのシステムも理解してきて、多少
 スムーズに進めることができました。レッスンや営業は限りがありますので、
 各シーズン目標を意識しながらパラメータを上げないといけませんね!
 あとはやっぱりコミュが充実しているのがとても良いです!時間はかかって
 しまいますが、アイドルの好きなことなど知っていけるのはとても良いです!

・あみあみチャンネル『女性声優 スター収穫祭2021』視聴

 Machicoさんのツイートにて、本配信を知り、昼の部だけ視聴しました!
 出演者は下記ツイートに乗っている5名。

 結論からいうとめちゃくちゃ面白かったです!お題に沿ってのトークコーナー、
 そしてアタック25をオマージュしたクイズコーナーなど見所満載でした!
 クイズコーナーは想像以上に白熱した戦いと珍回答には司会を務めていた上田
 瞳さんのキレのある突っ込みが冴えわたっていました!

・突っ張り棒で部屋干しスペース作り

 一応ベランダがあり、外に洗濯物を干すスペースがあります。しかし、使い勝手が
 良くないので何とかしようと思い付いたのがこの写真の方法。

f:id:taromarusan:20211018003433j:plain

 まあ、ただ単に突っ張り棒をつけて、そこに洗濯物をかけられるようにした
 だけです(笑)しかし、洗濯機の真上なので、洗濯したらすぐに干せますし、
 外干しと違って雨風の心配もないので良さそうです!