太郎丸の手帖

メーカーの生産技術である30代独身男の雑記ブログです。趣味のアニメ、声優、プラモのこと、また社畜生活の生き延び方を書いております。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はタニタ食堂監修の杏仁豆腐をよく食べています

【今日の出来事】 ・仕事(8:30~20:30) 今日はいまいち進まず。。。上司からあれ確認したか、これは何だと問い合わせが 結構きてしまって、テンポが悪くなってしまったのと、確認する時に色々考えすぎ て、なかなか確認できなかったのが反省点ですね。 …

ウマ娘 Half anniversary 限定ミッション最終日前日

昨日はタイトルにもあるように、ウマ娘のHalf anniversaryの限定ミッション最終日前日ということで、残っていたミッションを消化していました!かなり残っていてブログ書く暇がなかったので、今書いています(笑)【昨日の出来事】 ・仕事(8:30~21:00) 今日は…

かげきしょうじょ!!見終わりました

昨日は寝落ちしてしまい、ブログ書けなかった。。。やっぱりご飯食べた後、横になるのはダメですね~。せめて椅子に座って背もたれにもたれるくらいにしないと! ということで昨日のことも少し書きます! 【昨日の出来事】 ・ウマ娘、アベイルとのコラボTシ…

運動不足解消のため、テニス始めました

【今日の出来事】 ・アニメ視聴 溜まっていたアニメを消化。最近は専らアマゾンプライムビデオで見てます! 月額500円でプライム会員になる必要はありますが、映画やドラマ、アニメは 見放題作品はたくさんあるし、最新アニメもかなり網羅されているためかな…

今日は定時

【今日の出来事】 ・仕事 金曜日は定時の日なので、ラクチンでした!あとは結構今日は集中できた! CADを操作したり、数値の解析などはそこまで苦にならなかった。 あとはやることがはっきりしていたのも要因の1つだと思った。いかに悩まない ようにするか…

ウマ娘 ヴァルゴ杯

【今日の出来事】 1.仕事 今日は21時半くらいまで仕事してました。色々バタバタしていたが、そんなに 進まなかったな~。ただ、資料作ったりといくつかアウトプットが出せたので そこは良かった!なんでもいいので、資料や資料の下準備など、形に見える状…

小林さんちのメイドラゴンS最終回!

ちょっとフォーマットを変えてみました。しっくり来るまでちょくちょく調整しようと思います。 【今日の出来事】 1.仕事 いつも通り、8:30~20:30まで。 今日もいつもよりは集中できた気がする。在宅勤務にもようやく慣れてきた(笑) ひとまず仕様書の下…

ダイエットを少しずつ始めました

今日のハイライトは下記です。 1)中島聡さんのメルマガを読む 2)仕事 3)自炊 4)Youtubeを見る 5)30分ほど散歩(タカモリピーポーパーリナィを聴きながら) 1)中島聡さんのメルマガを読む 毎週火曜日に更新される「Life is beautiful」というメル…

またまた久しぶりのブログ更新

海外出張から帰ってきてブログを書いて以来、3か月振りの更新になります。インドの病院で入院していたことを書こうと思っていたが結局書かず・・・。 まずは書く習慣をつけるのと、自分の生活を振り返ることを目的として日記をつけようと思います。 日記をつ…